ひぐらしのなく頃に、第3話「鬼隠し編 其ノ参 疑心」

第3話では、圭一は大石から毎年行われている連続怪死事件に今年は、圭一が狙われるかも知れないと聞かされ、その後、その言葉通り、圭一の周囲では不可解な出来事が沢山起こります。大石と圭一はエンジェルモートで、会話をしにいってましたが、この時詩音とは出会わないんですね。特に、レナと魅音が来たときに持ってきたおはぎには、針が入っていてますます不気味になっていきます。魅音の明日学校休んじゃ嫌だよの一言が妙に怖いですね。その後、圭一は自分に起こっている出来事をメモします。レナや魅音はなんらかの事情を知っているようで、圭一だけが何も知らないと言うのは、恐怖がありますよね。タイトルの疑心の通り圭一はだんだん周囲を疑うようになってきます。それにしても、おはぎに針なんか入っていたらそうとう怖いですよね。大石から電話が来た圭一は、証拠の針を探しますが・・。はたして、この圭一の周囲で起こっている不可解な出来事は一体何なんでしょうか。


Posted by ブロやン at ◆2007年08月02日12:39