アニメひぐらしのなく頃に、第1話

アニメひぐらしのなく頃に、第1話「鬼隠し編 其の壱 ハジマリ」について考えていきたいと思います。まず、第1話では、冒頭からいきなり衝撃的です。
アニメひぐらしのなく頃に自体、賛否両論でこの作品を理解できない人も多数存在するようです。
なぜなら、それは第1話を見ていると分かりますが、暴力的要素を含んでいる表現もあります。
ですが、単純に推理要素を楽しむ目的の人も多いようです。
アニメでは推理する事は難しいですが、原作のひぐらしのなく頃にでは、ストーリー自体も伏線が張られており正答率が1パーセントといわれており難易度も高く、あらゆるキャラクターの視点から、雛見沢に起こる事件が描かれています。
アニメの第1話は、推理する部分はまだ少なくわりと平和な感じで進んでいきます。
最初のうちって、冒頭シーン以外は本当美少女アニメって感じしますよね。
なんせ、圭一以外のメインキャラはみんな美少女ですしね。
これがまた、後々起こる出来事とのギャップの為の美少女キャラと言うことでしょうかね。
部活とか罰ゲームとか微笑ましいですね。


Posted by ブロやン at ◆2007年07月08日16:14